What are α made of

女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできているらしいです、ここでは自分は何でできているのか考えていけたらと思ってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年の〇〇選

今年もやってまいりました10選の季節です。 10選考えるのにこんなものあったなって1年を懐かしむの僕は好きです。 前置きはおしまいにして10選発表と行きたいところですが10選するほど記憶がとんでます。全て社会が悪いよ社会が なので今年は4選でぐらいで許…

仕事

今回は少しイキりオタクなので人によっては不快かもしれません。先に謝っておきます。 給料日前ですが今年の年収が500万超えそうです。 ちょっと嘘です、盛りました。 出張の手当を入れられたらギリ500万になりそう。 ここ数ヶ月の僕を見てる人ならわかると…

【ご報告】

いつも応援して下さる皆様にご報告がございます。 私、kαzは先日12/5に入籍してません。 本日も独身異常男性です。昨日に本当にやったこと言えばガス会社のおっさんに壊れたガスの元栓修理してもらってそれの立ち合い確認の書類にサインしたぐらいです。 こ…

人と関わるのは難しい

気持ち的には半年ぶりにちゃんと書きました。(全然更新できてなくてごめんなさい) 最近話題になってるごちうさアイコンさんと違って女どころか男やオタクと関わるのもままならない人生です。 今回は自分の人生で1番大きな影響を与えたと考えられる1年につい…

月がきれいだったので

月がきれいですね。 僕は月見の季節に限らず昔からよく月を見ていました。 自分は田舎県のなかでも街はずれの方に住んでいたので中高の間はみんなが明るい街の方に帰っていく中で1人明かりが少ない方に帰っていました。 僕の帰り道はファミレスどころかコン…

日記【9/19】

日記という名の最近やったこと コロナワクチン コロナワクチン1回目受けました。 1回目から高熱出してる人たくさん見てきたので自分も副反応ひどかったら嫌だなって思ってたんですけどそんなこと一切ありませんでした。この一週間珍しく仕事が忙しくてやりた…

日記【8/13】

某メンタリストが炎上してる切り抜きを見た。 トロッコ問題みたいなことで猫とホームレスを秤にかけての発言かなっと思ったらそうじゃなくてどちらも生かせる状況でも死んでほしいみたいに言いそうでちょっと怖いね。 自分は何か思っていてもよっぽど抑えら…

日記【8/6】

今日もガバガバ日記です 寝るまでが今日です。 今日は寝坊しちゃいました。起きたときには普段家出てる時間が15分ぐらい過ぎてて「終わったな」って思いましたね。人間半年に一回ぐらいは寝坊してしまうものだと思うんですけどやっぱ僕が社会不適合なだけな…

日記【8/1】

7月もあっという間に終わってもう8月 最近はずっとポケモンユナイトやっていますね。仕事とかあってやり始めるの夜中12時からなんですけどソロランクやってるといつのまにか2時ぐらいになってて、平日の日中はもう最悪な気分になりがち。 このゲーム面白いと…

日記【7/25】

冷やしキムチ鍋ってものをつくりました。 久しぶりにまともな調理をしたのですがやっぱり一人暮らしのキッチンはちぐはぐな感じして料理しづらいのが嫌ですね。 ぱっと思いつくだけでも、2口コンロ置けそうなスペースはあるのにまな板置いて材料を切るスペー…

日記【7/24】

今日(7月24日)は自分の25歳の誕生日でした。誕生日といっても昼まで寝て、アニメ見ながらTwitterして、ウマ娘とポケモンユナイトやって、蒙古タンメン食べたらもう終わりですよ、しょうもないね。 ちなみに今年は現実の人から誕生日プレゼントどころかお祝い…

日記【7/23】

今日は久しぶりに夢を見た。 自分が高校卒業あたりの時期に告白するかどうかの夢だった。登場してくる人物は全員現実でそこそこ関りがあった人で仲も良好だったと思う。 高校の頃は本当に嫌なことが多くて、ちょっと前まではそのころの夢を見るのですら嫌だ…

日記【7/22】

4連休最初の1日だというのにTwitterで女性声優の結婚だとか、そこまで見る気もなかったyoutubeの切り抜き見ていたらもうこんな時間。 そういえばvtuberがブームになってきてからか物事の美味しいとこだけの切り抜きとかいうのかなり増えたよね。tiktokでも曲…

日記【7/21】

久しぶりにブログを開いて今年も目標立てたけど達成できなかったなぁって思いました。 やっぱり誰かに見てもらおうと思って文章を書くのは自分にはハードルが高いと思うので、しばらくは書ける日だけ細々と適当に書いていこうと思います。 今日は劇場版 少女…

夜更かしがやめられない3月のオタク

今月も月二回更新の滑り込みしました。 3月末は冬アニメの感想を書こうと思って用意してたんですけどゆるキャン△が終わってない!!ので4月1週目まで持ち越すことにしました。 それで書くことがないので最近の僕の日記みたいな内容です。 ウマ娘 ぶっちゃけ…

ダメダメ就活の覚書

2021年もあっという間に3ヶ月終わってしまいますね。 Twitter見ていたら就活の話が多くなってきたのでもうそんな時期かと感じたので今回は僕の就活の思い出話です。 ちなみ参考になるようなコツはありません。低スペでも就活ぐらい何とかなるもんだとみんな…

その 生き方が下手

今日はアニメも楽しく見させてもらい、ほとんどの楽曲が好きな22/7という作品グループのライブイベントがあった。このイベントでは自分のTwitterのフォロワーの多くが盛り上がり、自分はいつも通りの事だがあまり興味を持つことができなかった。 こういう日…

雑記

お久しぶりです。kαzです。 最近の休日は深夜までゲームして朝寝て日が沈むころに起きる生活をしていました。16時に起きて、ちょっと動画見ながらTwitterして、晩飯作ったらまた深夜ゲームしてって今思うと半分ソフィーちゃんになれてたね… 平日も睡眠時間は…

ワンダーエッグ・プライオリティ見たよって話

ワンダーエッグ・プライオリティを見た? 1話は「いじめられて不登校になっていた主人公がひょんなことから不思議な卵を拾い、親友だと言ってくれた友人を救うため夢の世界に飛び込み、そこで新たな女の子との出会いがあり変わっていくお話」って感じだった…

今年の目標

初めての記事だし自己紹介でも書こうと考えていたんですけど、このブログを読む人は既に僕のこと知っているだろうなぁと思ったら途端に書く気失せました。 アニメで話数が進むごとにキャラの内面を知っていけるのが好きなので、僕のこと知らん人がいたらここ…

はじめました

こんにちは、kαzです。 なんかブログを開設したくなったので始めました。これで2020年の目標の一つを達成しました!うれしいです!あと2週間早ければもっと良かったんでしょうね。 Twitterではキャラ的にあまり呟かないことも書こうと思っているので読んでく…