What are α made of

女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできているらしいです、ここでは自分は何でできているのか考えていけたらと思ってます。

日記【8/1】

7月もあっという間に終わってもう8月

 

最近はずっとポケモンユナイトやっていますね。仕事とかあってやり始めるの夜中12時からなんですけどソロランクやってるといつのまにか2時ぐらいになってて、平日の日中はもう最悪な気分になりがち。

 

このゲーム面白いと思って勢いでバトルパスまで買っちゃったんだけど、この面白さはMOBAジャンル初心者ならではのものだし、一歩引いて見ると個人としてもコンテンツとしても長続きしなさそうだなって思ってる。

あたりまえだけどLoLとかと比べると大会が開催されるレベルまでのゲーム性までいってないから1人でひたすらうまくなっても意味ないし、一緒に遊んでくれる人もいるわけでもないので虚無になっちゃった。

 

マルチでできないのは自分が悪いとしてさておき、ゲーム性とかのソロゲーとしてやる際の一部野生ポケモンのバランスの悪さは何とかしてくれって思う。

・カジリガメの全員シールド付与

・サンダーの味方全員にボール20個配布&敵全員スタン

の二つは明らかに過剰だし早く調整してほしい。ルカリオのグロパンもついでになんとかせい(願望)

 

それ以外もキャラ数少ないのにキャラピック早い者勝ちで何連続もまともに使いたいキャラ使えないのとか、週に稼げるコイン数上限が少なくてアイテム買うのもキャラの開放もまともに進まないのとか細かいところでストレス感じさせる仕様が営利目的であるからとしてもめんどくさいですね。

 

まあMOBAのジャンルのさわりとしてはとてもシンプルで面白いとは思う。あと10歳ぐらい若ければ友達とか作って一緒に遊べたんじゃないかなと思うと自分の老いが悔しい。

 

何も考えずうまくなることだけを目指せる頃に戻りたいわね。もうそんな歳でもないけど。

f:id:kaz_mint:20210802004544j:plain