What are α made of

女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできているらしいです、ここでは自分は何でできているのか考えていけたらと思ってます。

仕事

今回は少しイキりオタクなので人によっては不快かもしれません。先に謝っておきます。

 

f:id:kaz_mint:20211211153628p:plain

 

給料日前ですが今年の年収が500万超えそうです。

ちょっと嘘です、盛りました。

出張の手当を入れられたらギリ500万になりそう。

 

 

ここ数ヶ月の僕を見てる人ならわかると思いますが、その内の100万以上が残業代で自分の能力が高いってわけじゃないのでなんも偉ぶれるところないんですけどね。

コロナ禍で残業が減ったって本当は嘘なのでしょうか。(私たちは『買われた』の顔つき)

 

まあ正直悪いことばかりではないです。

残業代は満額もらえてるし、何なら謎の割り増しが入っているんで想像される残業時間よりは大分少ないです。

どうせ平日は家に帰っても疲れて天井のシミ数えてるだけの床のシミ予備軍だし。

なにより1留学部卒の無能のガキでもまともに働けてるのは恵まれてるんじゃないかな、洗脳されてるだけなのかね。

 

あと残業ばかりしてるとお金貯まるね。

娯楽楽しむ時間もないし、車も、家も、結婚も、ファッションも、ライブも、風俗も、競馬以外のギャンブルも、ゲームの課金も、Vtuberへのスパチャも興味ないので塩漬けです。

 

お金たくさん必要なことで就職したときの中期目標として友達を作って南極旅行があったのですが友達作る暇とバイタリティがなかった。金だけ先に溜まるってくれるな。時間と友達と金と体力セットで降りてこい。

 

正直友達もできるアテがありません。田舎は狭いしサブカルへの理解が薄いので。

これはもうフォロワーを頼るしかないです。

 

友達誓約書渡すので友達になってくれる人だけ返送してね。フォロワーの指紋が欲しいからサイン+拇印でお願いね。(もうフォロワーしかいない)

f:id:kaz_mint:20211211165524p:plain

 

冗談はさておき、よりもい見て一緒に南極行きたいって言ってくれる友達出来なかったら1人で南極行くことになるのかなぁ。孤独は慣れているつもりだけど、ずっとこのままだというとちょっと怖いね。

 

 

一方そのころ対人不安くんは…

f:id:kaz_mint:20211211174311p:plain

 

許さん(僕は彼を恨む理由ないし勝手に幸せになっててほしいね)

 

 

おしまい。