What are α made of

女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできているらしいです、ここでは自分は何でできているのか考えていけたらと思ってます。

月がきれいだったので

月がきれいですね。

 

僕は月見の季節に限らず昔からよく月を見ていました。

自分は田舎県のなかでも街はずれの方に住んでいたので中高の間はみんなが明るい街の方に帰っていく中で1人明かりが少ない方に帰っていました。

僕の帰り道はファミレスどころかコンビニ1つすらない30分の道で当時はスマホすら持っていなかったので街灯も少なく暗い道の中で明るく光る月や星をいつもボーっと眺めていました。

 

当時は1人で帰るのがつまらなくて嫌いだったのですが、1人で何かを考える時間が毎日あるのは自分によく合っていたと今では思います。

 

正直なところ月をよく見ていたものの、月を見るのが好きだったのかは今はもうわかりません。自分の嫌いだった部活動が終わって得た安堵を月によって得られた安心感だと思っていた節とかもありそうですね。

 

あの時好きか好きでもないどちらにせよ、今は見上げる月はどんな形でもきれいに感じられて好きです。1人で考え事できる時間って貴重ですしね。

これから先の事は全く分からないけど、昔からずっと1人で見てきた月をこれからも見られるといいなと思うような1日でした。