What are α made of

女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできているらしいです、ここでは自分は何でできているのか考えていけたらと思ってます。

雑記

お久しぶりです。kαzです。

 

最近の休日は深夜までゲームして朝寝て日が沈むころに起きる生活をしていました。16時に起きて、ちょっと動画見ながらTwitterして、晩飯作ったらまた深夜ゲームしてって今思うと半分ソフィーちゃんになれてたね…

平日も睡眠時間はちゃんと取りたくて1時前には寝るようにしてたからブログなんて書けないんだよね。さぼってた言い訳はたくさん書いたしこれからもこういう生活が続くのでTwitterもブログも更新が少ないのは許してね。

 

 

 

 

今回は今日見たプリンセス・プリンシパルの話でも書こうと思ってたんですけど驚くぐらいアンジェとプリンセスが可愛い以外の記憶が残ってないので書けませんでした。


代わりといっては難ですが弱キャラ友崎くん1話とか2話見て書いてた下書きをちょっと付け足して書くことにしました。

 

最初に言いますが弱キャラ友崎くんの中でのゲーマー像って本当に歪んでると思うし嫌いです。


まずは友崎くんの方で

多方面でゲームを極めているのに人生をルール無しのクソゲーとか言ったりするのが本当に意味わからないとこ。自分を不細工とか根拠があっても自分に自信持てないとか言ってる割にすぐに女の子と話せるようになるとこ。教わったことをすぐ実行できちゃう行動力あるとこ。陰キャやゲーマーの属性に準じてるように感じられないとこ全部嫌い。ファッション陰キャは一番苦手なタイプ。

 

次に日南葵

単純に自分に自信がありすぎるとこ。顔よく、性格も努力向き、運動能力も総合1位になれるし、埼玉でまともな一人部屋やゲーム類が与えられている家庭環境の癖に凡人が努力だけで勝ち抜いてきたとか抜かしてるとこ。お前は周りの人もっと見てから自分のことを評価しろって毎話思ってる。

 

原作者について全然知らないけど、ゲーマーと陰キャや凡人についての解釈違いが過ぎるし、陽キャがゲーマーや陰キャや凡人を想像して書いてるんだろうなって思ってる。

今どきのゲームのトッププレイヤーが配信してなかったり、他のトッププレイヤー同士との絡みなしで存在する例を全然見ないし、友崎がぼっちであらゆるゲームで頂点に立ってきたのがありえないし。

陰キャも本来こんなに人の教えを聞いて実行できるのはおかしくて、日本一になれるような意志をもってるから行動力があると百歩譲って許したとするけど、そんなやつが今までの「人生はクソゲー」って思想を簡単に変えるのとか変だわ。こんなに簡単に人の言うこと鵜呑みにするやつ絶対ヤバい宗教とかマルチにハマるでしょ。

 

まあここまで書いたけどフィクションの登場人物だし、友崎1巻が書かれてるのは5年前で今と状況がそこそこ違いそうだし、内容全てをまともに受け取めるべきじゃないとは思うけどね。

 

1話2話はゲーマーの2人に変な気持ちにさせられたけどここ最近の話はそこそこ楽しんで見てる。自分が中学生の頃好きだった昔の学園アニメって感じするし、日南以外の女の子は本当に可愛いし。

 

特に菊池風香さん

 

メイド服着たくて今のバイトやってそうなところも、赤い眼鏡も似合うところも、全体的に短めの髪の中に少し長い髪があるのも、ネクタイじゃなくてリボンなところも、自作小説書いてるとこも、好きな本の話になるとテンション上がっちゃうところも、ティッシュをあげれるように手元に用意しているところも、陽キャ男子とは付き合わなさそうなところも全部好き…

 

 

もうじきアイコン変えようと思ってて、この子かプリンセス・プリンシパルのアンジェが有力候補なんで奪わないでください。

あたしは同担拒否なんで奪う人はフォロワーだろうとスパブロします。

 

それでは。