What are α made of

女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできているらしいです、ここでは自分は何でできているのか考えていけたらと思ってます。

夜更かしがやめられない3月のオタク

今月も月二回更新の滑り込みしました。

 

3月末は冬アニメの感想を書こうと思って用意してたんですけどゆるキャン△が終わってない!!ので4月1週目まで持ち越すことにしました。

 

それで書くことがないので最近の僕の日記みたいな内容です。

 

ウマ娘

ぶっちゃけリリース当時はソシャゲあんま続かない性格だし、続かないだろうからやらんでいいかと思ってました。1か月ぐらいスルーしてたのにイラストも情報も途切れないぐらいずっと盛り上がってるし、ゲームとしてもそこそこ面白そうなんだなって触ってみたら見事にハマりました。プリコネやめて次はウマ娘ってやっぱりサイゲから逃げられないみたいですね・・・

パワポケ系のゲームやったことなかったので育成も新鮮味があっていいし、因子とかやりこみ要素まであるからガチャで沼しなければしばらくつづけます。

 

課金だけは絶対しない!(守られない約束)

 

画像(ライスシャワーちゃんがお兄さまと呼んでくれるという情報を教えてくれた方に圧倒的感謝…)

 

モンハンライズ

僕が初めてやったモンハンシリーズの3rdっぽい雰囲気が凄いすき。翔蟲とか入れ替え技とかまだ全然触れてないけど、Xの狩技とかワールドのクラッチクローとか今までの作品に出てきた要素の改良っぽいものが盛りだくさんに感じれるのは長い間モンハンやってきた身としては楽しい。あと皮ペタ武器なくて武器グラフィックオタクとしてはポイント高い。

強いて気になる点を挙げるとするなら今回のモンスター無駄に体力多い(序盤が武器の火力が低い)って感じと、モンスターの一部攻撃パターン的に翔蟲回避ありきって感じがしてクエスト時間が長いと集中力切れがちな僕としてはちょっと萎える。早く強くなって転生主人公ばりにモンスターボコりたい。

 

 

TRPG

4ヶ月ぐらい誰とも遊ばなくてあまりにも暇だったのでこのすばのTRPG本買いました。

この素晴らしい世界に祝福を!TRPG

この素晴らしい世界に祝福を!TRPG

  • 作者:F.E.A.R.
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: 単行本
 

まだリプレイを読むぐらいしかしてないんですけど、4月ぐらいにはボドゲ友達誘ってオンラインでTRPGやれるようにしたい。

 

 

 

 音楽

フロントメモリー

 仕事乗り気じゃなくて(いつも)寝ぼけてた朝に聞いたらめちゃくちゃハマってずっと聞いてました。アニメの恋は雨上がりのようには見たことあるのに何で知らんのやろと思ったら実写映画の方の主題歌だったそうです。もっといえば神聖かまってちゃんの曲だったそうでそっちも聞いてみたんですが鈴木瑛美子さんのが一番好きでした。夏になったらまた聞こうと思います。

 

フロントメモリー

フロントメモリー

  • provided courtesy of iTunes

 

ジャンキーナイトタウンオーケストラ

Spotifyで知らん曲適当に流してたら見つけました。

自分が好きだったころのニコニコ動画のボカロ曲っぽさと歌い手のアレンジが懐かしさ感じてめちゃくちゃ好き。ボカロオタクはいつまでたってもボカロオタク

ジャンキーナイトタウンオーケストラ

ジャンキーナイトタウンオーケストラ

  • めいちゃん
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

オタクは僕に刺さりそうな曲をもっとなうぷれしろ、半分ぐらいは聞くから。

 

アニメ 

今期のみたいのはそこそこ見終わってるけど前のクールから寝かせられたリゼロが重すぎる。今期アニメ総評に追加できるよう今週中に見れたらいいなぁ

 

 

 

 

仕事

残業はカス!!!!!

 

 

おしまい。今日もこれからウマ娘です。

失敗イベント