What are α made of

女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできているらしいです、ここでは自分は何でできているのか考えていけたらと思ってます。

日記【9/19】

日記という名の最近やったこと

 

コロナワクチン

コロナワクチン1回目受けました。

1回目から高熱出してる人たくさん見てきたので自分も副反応ひどかったら嫌だなって思ってたんですけどそんなこと一切ありませんでした。この一週間珍しく仕事が忙しくてやりたいこと一つも消化できなかったので副反応もきつくて有給もつぶれたら嫌だなって思ってたのでかなり軽い部類でよかったです。

ワクチン休日に食べたいくら丼はおいしかった。

 

音楽?

最近所用でBluetoothについていろいろ調べる機会があったんですけど、僕がかなり気に入っているゼンハイザーのワイヤレスイヤホンくん、スマホのコーデック(音声データの変換方式みたいなもの)が初期のままのせいで高性能を活かしきれていないことが発覚しました。皆さんも少しでも音質よく聞けるようにしたいならコーデック周りの設定を見直してみてください。

ちなみに僕は変更後も音の違い全然分かりませんでした…

 

あとこれ最近聞いてる。

雨を題材にした曲ってしっとりしてるのに明るいものが多くていいよね。


www.youtube.com

 

ゲーム

ポケモンユナイト

目標の最高ランクまでたどり着いたのでおしまい。環境破壊の外来カメックス強いらしいし新ポケは出るたびに触りたいですね。

 

ウマ娘

かなり飽きた。1回30分の育成がつらいって言ってるユーザーの声が大半というのにそれより長くしたシナリオを追加するな!!!

それでもやっちゃう。あたしって、ほんとバカ

 

オーバーウォッチ

Twitterでもちょっと触れたんですけど始めました。シューティングはスプラトゥーンからを始めて、APEXでPCとキーボードマウスやり始めて、今度はまたまた新しいジャンルなので覚えることたくさんあるけどOW2が出たときに少しでも流行りに乗っかりたいので毎週コツコツ頑張ってます。

 

クロノトリガー

積みゲー消化要因その1

なぜ人はタスクを積んでしまうのだろう。

神ゲーらしいんだがね、飽き性なガキと老人の体力のなさを兼ね備えすぎててまだハマリ込めてない。

 

ウィンドウショッピング

という名のYoutube視聴。

一時期買ってよかったもの紹介の動画を無限に見ていた時期があってそれはひと段落着いたのですが、次はデスク紹介にハマりました。引っ越した時に最高のデスク環境揃えるため日々おしゃれなデバイスや小物探索に励んでいます。自分がいいと思ったものたくさん詰め込んだ欲しいものリストいつか公開してみんなに見せてあげたい

 

アニメ

 夏アニメ 意外ほど速く 進んでたみたい(自由律俳句)

今期は精霊幻想記のサヨちゃんがMOST BUHIBUHI GIRLです!黒髪美少女負けヒロイン~最高!!!

f:id:kaz_mint:20210920025938j:plain

せっかくキャプ環境整えたのに全然アニメキャプ集められていないわたしをどうか叱ってください。

 

ではまた。