What are α made of

女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできているらしいです、ここでは自分は何でできているのか考えていけたらと思ってます。

日記【7/21】

久しぶりにブログを開いて今年も目標立てたけど達成できなかったなぁって思いました。

 

やっぱり誰かに見てもらおうと思って文章を書くのは自分にはハードルが高いと思うので、しばらくは書ける日だけ細々と適当に書いていこうと思います。

 

今日は劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライトの劇中歌のサブスク解禁&アルバム販売日でしたね。(とはいってももう昨日なのですが)

 

もう10回近くわがままハイウェイ聞きました。映画でのBARっぽいところにいる香子のやらしい雰囲気が忘れられないのでそこらへんで流れてた部分の曲調が好きなのですがやっぱり4分以降のノリノリな曲調がそれ以上に中毒性高い。百合には疎いんですけど映画見てこの曲聞きつつ怨みのレヴューの見たからには頭の中で「関係性のオタク~!!!!」ってなってました。

劇場で見るのはもちろんよかったけど、百合オタクとかで集まって香子と双葉のレヴュー見るとオタク君のニヤつき見れそうで楽しそう。いつかしたい。

 

まひるちゃんとひかりちゃんとのレヴューの曲「MEDAL SUZDAL PANIC◎〇●」なんですけどこれまたいい。恋の魔球の時もそうだったんですけど曲とレヴュー映像の噛み合とかここまで合うことってあるんだ。

あと口上の変化も狂おしいほどすき。

まひるちゃんはアニメ→3rdライブ→劇場版で口上が2度も変わっているようです。

劇場版のはしっかりは覚えてないのですがtwitterで拾ったものでこんな感じであってた気がするので多分これです。

キラめく舞台大好き
 キラめく自分を目指してまっすぐ
 99期生 露崎まひる
 花咲く舞台に 輝け 私」
これだけでもう”良い”。ずっと聞いていたいし早くこれになりたい。
3rdライブの口上はアニメのものとは大幅な違いがないので、知らなくて興味がある人は文面だけでもいいので探してみてみるといいと思います。
 
まひるちゃん、劇場版見て一番評価上がった子でした。
アニメの時なんて華恋ちゃんに依存しきってるので成長が著しすぎて、劇場版の口上聞いたときはほんのり涙が出ましたよ(オタクは成長する女の子に弱いので)
 
まひるちゃんの話はここで終わらせるとして最後にSUZDALってどんな意味なんだ・・・?これ見た人で知ってる人いたら教えてください。
 
 
 
wi(l)d-screen baroqueはまだ回数聞けてないので後でゆっくり楽しもうと思います。
一言だけ言うとしたら大場ななさん普通のしゃべりとかレヴュー時とか歌での声の高低変わりすぎてこんな声だっけ?ってよくならん?なるよね?
 
 
書きたいことおしまい。
ポケモンユナイトも早くやりたいのでさっさと寝ます。おやすみ。