What are α made of

女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできているらしいです、ここでは自分は何でできているのか考えていけたらと思ってます。

日記【7/22】

4連休最初の1日だというのにTwitterで女性声優の結婚だとか、そこまで見る気もなかったyoutubeの切り抜き見ていたらもうこんな時間。

そういえばvtuberがブームになってきてからか物事の美味しいとこだけの切り抜きとかいうのかなり増えたよね。tiktokでも曲のサビだけ使ってるダンス動画とか、映画の要旨だけつたえるファスト映画とか、インスタグラムの非日常部分の自慢とか

youtubeの切り抜き以外は見たこともないから思い込みでしかないのかもだけど。

 

こういうものばかり見てるからか昔好きだったラノベとかは冗長に感じて読まなくなっちゃった。まあ昔と比べてお金に自由が生まれて少ないお金で長く楽しもうと考えなくなったとかTwitterのせいとかいろいろ他にも要因はあるんだろうけど。

 

思い立ったが吉日だろうし1週間ぐらいyoutube見るのやめて最近やってなかったことをしていきたいね。